写真撮影のお問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. しゃちょーと黒ラブレオンのほのぼの日記 2023

高木写真館の「しゃちょーと黒ラブレオンのほのぼの日記」

2023年12月25日
年の瀬が迫り、今年も残りわずかとなってまいりました。お客様には本年も格別のご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。

さて、誠に勝手ながら、弊社は次のとおり休業させていただきます

年末年始休業期間:2023年12月27日(水)〜2024年1月1日(月)

休業期間中につきましては何かとご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
思い出つくりのパートナー 写真は未来へのおくりもの 高木トシオ
2023年11月29日
愛犬との写真愛犬との写真先日の定休日に、午前中の撮影を終わらせ午後から桃太郎公園へ紅葉散歩してきました。
愛犬との写真愛犬との写真まだ少し紅葉には早かったけど、天気も良くてゆったりした時間を過ごせました!(*^^*)
思い出つくりのパートナー 写真は未来へのおくりもの 高木トシオ
2023年11月24日
海写真海写真二週間ぶりくらいかな?レオンを連れて海に行ってきました。
愛犬愛犬相変わらずレオンはビーチを走って楽しそう。(*^^*)

「波打ち際を走って寒くないのかなー」って思いながら自分もサーフィンを…海上がりはカップラーメンを食べて、久しぶりにのんびりした休日を過ごせました。

砂浜年内の海はあと3回が目標!行けるといいなー。
思い出つくりのパートナー 写真は未来へのおくりもの 高木トシオ
2023年10月27日
10月23日はうちの子「レオン」の記念日でした。家族として迎え入れて一年目。(*^^*) 特別なことはしていませんが、誕生日に買った残りの冷凍ケーキでプチ祝!(^o^)

飼い始めた頃はパピーという言葉すら知らず、散歩中に「パピーですか?」と聞かれても「は?」な感じで、「ラブラドールです!」「名前はレオンです!」な感じでした。子犬のことをパピーっていうことを知りませんでした。(笑)

愛犬愛犬こちらはうちに来た頃のレオンと今のレオンです。パピーの頃も可愛いけど、今もどんどん可愛くなっています。
思い出つくりのパートナー 写真は未来へのおくりもの 高木トシオ
2023年10月26日
相変わらずの海…涼しくなってきて、人も少なくいい季節です。

誰もいない広いビーチで楽しく走るレオンを見ていると、とても幸せな気持ちになります。
海での撮影 海での撮影 海での撮影
そろそろレオンと車中泊でもして遊ぼうかな?(*^^*)
思い出つくりのパートナー 写真は未来へのおくりもの 高木トシオ
2023年10月24日
先日、日帰りでマチュピチュに行ってきました。あのマチュピチュじゃなくて、岐阜のマチュピチュです。(^_^;)

インスタでたまたま見かけて、「軽装でも大丈夫!」という言葉に誘われて…軽装でも大丈夫と言えば大丈夫でしたが、軽登山レベルでした。トレッキングブーツで行って正解でした!(^o^)
岐阜のマチュピチュ 岐阜のマチュピチュ 岐阜のマチュピチュ
天気も良くて人も少なく景色も良くて…次はお弁当持って行ってもいいかも。
思い出つくりのパートナー 写真は未来へのおくりもの 高木トシオ
2023年10月5日
定休日で海に行こうとも思ったんですが…午後から打ち合わせがあり、間に合わないとシャレにならないし慌てたくないしで、レオンと「かしも愛犬村」へ行って来ました。

栗拾い栗拾い途中の川原に少し寄り道したら、栗が落ちてて拾われた感じもしていたので自分も人生初の栗拾いをしてみました。( ・∇・)

とりあえず何も考えずに拾ったのでどう処理するのかは分からずでしたが、そこはYouTube先生に教えてもらい処理しました。

愛犬村は他のわんちゃんは居なくて、レオンと二人で貸切…。^_^ 嬉しそうに走るレオンを見てるとこちらまで嬉しくなります。(*^^*)
かしも愛犬村 かしも愛犬村 かしも愛犬村 かしも愛犬村
1時間くらい遊んで、川原でカップラーメン食べて帰って来ました。
思い出つくりのパートナー 写真は未来へのおくりもの 高木トシオ
2023年10月2日
レオンがうちに来てまだ一年は経っていませんが、7月に1歳を迎えたので犬用のケーキでお祝いしました。

愛犬の1歳記念愛犬の1歳記念愛犬の1歳記念せっかくなので、1歳記念で写真も撮ってみました。
思い出つくりのパートナー 写真は未来へのおくりもの 高木トシオ
2023年9月28日
レオンが来てから、出かける先が「犬もOK」が条件に入る場所がメインになってきています。(笑) そうなると海かドッグランになるんですが…。

かしも愛犬村ということで、レオンが来てから何箇所かドッグランへ行きましたが、自分が気に入ってリピート確定のドッグランがありました。「かしも愛犬村」さんです。

ゆるい感じでオーナーさんも気さくで、敷地も広くて夏でも涼しいし、自宅からも近い!年内はあと3回くらい行けたらいいな。
かしも愛犬村 かしも愛犬村 かしも愛犬村
思い出つくりのパートナー 写真は未来へのおくりもの 高木トシオ
2023年9月26日
レオンと一緒にこの度、日記を再開することにしました。

今まで難しく考えすぎていてなかなか更新頻度も遅かったのですが、新しい相棒「ラブラドールのレオン」に特化した日記で再開しようと思います。
思い出つくりのパートナー 写真は未来へのおくりもの 高木トシオ
2023年1月1日
新春のお喜びを申し上げます。今年も旧年同様よろしくお願いいたします。

本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
思い出つくりのパートナー 写真は未来へのおくりもの 高木トシオ